2021/3/4

静岡県伊豆市修善寺にあります、独鈷そば大戸に行ってきました。

DSC_6295

修善寺温泉はお蕎麦屋さんが多いです。

伊豆市は山葵の産地で有名だからでしょうか、本当にたくさんの数があります。

旅行で来た方はせっかく食べたくても、どこに入れば迷うのではないでしょうか。

どのお店もそれぞれ有名なお店な模様。

あまり修善寺に来ることがないので、入ったお店は一つもなかったのですが、
この度初めて昼食に一店舗だけお邪魔することが出来ました。





DSC_6288

メニューはシンプルにおそばのみ。

「かけ」と「ざる」から選ぶので、迷うことなく注文出来ます。

蕎麦本来の味を堪能するなら、ざる一択です。





DSC_6290

DSC_6292
独鈷ざるそば 1,320円

しっかりとしたコシのお蕎麦が山盛りで運ばれてきました。
色合いからして、食べる前から食欲を刺激します。
山葵は自分で擦りますが、その分とっても新鮮。
そば汁でシンプルに頂いても良いですが、とろろもあるので
とろろ+汁+山葵で頂く組合わせが非常に美味しかったです。
小鉢の煮物もとっても上品。
落ち着いた上品なお蕎麦は、修善寺という穏やかな空気が流れる土地柄とも良く合っていて、
より美味しく感じられました。




DSC_6294

お蕎麦やさんに来たら、最後はやっぱりそば湯。
美味しい蕎麦を食べた後には、これで締めないと、ですね。





DSC_6293

モダンな雰囲気も相まって、非常に居心地の良いお店です。

修善寺は沼津からの40分くらいの距離感なのに、あまり来なかったことを後悔。

素敵なお店がたくさんある温泉街です。

機会があれば泊まりに来たいな。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~