2021/3/13

静岡県静岡市葵区昭和町にあります、桜梅桃李(おうばいとうり)に行ってきました。

DSC_6397


個人的に可愛がっている子と夕食の約束をしていたので自宅まで迎えに行って合流。

何を食べようかねーという話の中で中華料理を食べようという話になってのでこちらのお店へ。

電話をして伺いましたが、カウンター席を用意して頂きました。

地下に入っていく隠れ家的な中華料理店です。

入店してびっくり、テーブル席は満席で、電話しなければカウンターすら入れない状態でした。






DSC_6385

DSC_6386

DSC_6387

メニューを見ながら思い思いに頼みたいものを注文させて頂きました。

しょっちゅう会ってるから気付いてなかったけど、
二人でごはん食べに来たの初めてだったかも。

そりゃあ好みもあんまり知らなくても当然かー。






DSC_6389
四川名物よだれ鶏 1,400円

前菜メニューから注文させて頂いたよだれ鶏。
非常に柔らかい蒸し鶏は口の中でとろけます。
あっさりしていながらも、まろやかなタレとの相性はバッチリ。
四川名物とあって少し構えていましたが、醤油の香ばしさも効いて非常に食べやすい。
スタートからとっても美味しく頂けました。





DSC_6390
桜梅桃李の春巻き 600円 

定番品ではありますが、春巻きも非常に美味しかったです。
あっさりとした落ち着いた味わいながらもとっても上品。
熱々の生地は柔らかく、しっとりした食感で食べやすかったです。




DSC_6391
桜梅桃李のエビチリ 1,400円

エビチリはプリプリ食感で絶品。
胡椒のパンチが程よく効いたエビチリは大人な印象の上品食感。
何という名前なのかはわかりませんが、
スナック?のような物と一緒に食べるとまた違った印象に様変わり。
あっさりとしていながらも、海老の旨味はしっかり堪能できます。
醤油のパンチが効いているのか、程よい辛さで落ち着いた味わいです。
中々食べたことがない、美味しいエビチリでした。





DSC_6393
海老とアボカドふんわり卵炒め 1,200円

海老が被ってしまいましたが、卵料理も食べてみたかったので。
アボカドのまろやかーな味わいと、甘めに炒められた卵はとっても美味しい。
きくらげのキュッとした食感が程よく全体を調和するバランス約になっています。





DSC_6396
豚ロースを生の胡椒と特製醤で 1,600円

最後にもう一品食べたくなったので、何やら珍しいこちらのメニューを注文。
厚手の豚肉は食べ応えも十分。
それでいて香ばしさも加わりとっても美味しい。
胡椒自体はそれほど主張してきませんが、とっても落ち着いた味わいで
大人な創作料理といったような印象。
最後の最後まで美味しい料理を堪能させて頂きました。



どの料理を頼んでも、何を食べても、大満足でした。

お店が満席だったのも納得です。

ゆっくり色んな話をしながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また行こーねー。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~