2021/2/27

静岡県富士市岩淵にあります、富士川ベーカリーショップに行ってきました。

DSC_6250

富士川サービスエリアというと上りの「富士川楽座」が有名ですが、
下りにもサービスエリアがあります。

とは言いつつもいつもスルーだったので、実は私も降りるの初めて。

思いの外広くて色んなお店がありましたが、
パン屋さんがあったので昼食を購入しにお邪魔させて頂きました。






DSC_6258
富士宮やきそばドッグ 320円

静岡を代表するB級グルメといえば富士宮やきそば。
もっと食べる機会があるかと思っていましたが、富士宮に行くこともなく、
食べる機会はほとんどありませんでした。
濃い目のソースに魚粉の味わい、やみつきになる食感はB級グルメの№1に輝いた実績も納得です。
シンプルなコッペパンだからこそ、やきそばの美味しさをしっかりと堪能できます。





DSC_6256
青い富士山カレーパン 500円

見た目のインパクト十分な御当地パン。
カレーパングランプリ2020の金賞に輝いた一品だそうです。
もっちりした生地を破ると、何と中にも青色のカレーが。
上にでっぱったフォルムなので、カレー自体は少なめです。
辛さはあまりなく、結構あっさりとした味わい。
ちなみに「赤い富士山カレーパン」もありましたが、
辛い方が好みの方はこちらを購入した方が良いかもです。





DSC_6254

SNS映えすると評判の一品ですが、この写真を見ると納得。

写真を撮ると、丁度富士山が一緒に写ります。

インスタやらやってない私にはあまり関係ないですが、
この写真目当てにこのパン屋さんを訪れる方も多そうですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~