2021/1/23

静岡県沼津市高島町にあります、Ristorante SUOLO(リストランテ・スオーロ)に行ってきました。

DSC_5930

ホテルMIWAの1Fに入っているイタリアンにランチに行ってきました。

そういえば沼津に赴任した際に宿泊したホテルはこちらでした。

沼津で一番美味しいとの評判のイタリアンですが、
家からも近いしいつでも来れるやーでお邪魔せずにもうすぐ3年。

まだギリギリランチタイムに間に合ってので駆け込みました。






DSC_5906

DSCPDC_0001_BURST20210123125545728

DSC_5907

平日であればお得なワンプレートランチやパスタランチもあるようです。

それでもAランチは2,000円でありながら、
前菜2品にパスタだけでなく、パンにドルチェにスイーツまでついた豪華仕様。

しかも、Bランチは3,000円でAランチ+メインディッシュ。

このコスパを考えればBランチ一択です。

この日は残念ながらお一人様だったので、コース料理は注文出来ず。残念。





DSC_5909

わー、何かすげーオシャレー(笑)

わくわくしながら料理の到着を待ちます。





DSC_5911
本日の前菜

スモークサーモン、ほうれん草とトマトのキッシュ、イベリコ豚の生ハムブルスケット。
前菜、どれを食べても大満足。
何だかもう前菜だけで十分な感じすらしてきます。
スモークサーモンも臭みはなく、非常にまろやかな味わい。
キッシュ、こういったお店でないと中々食べられませんから、出てくるだけで嬉しいですが
あっさりさっくりでとっても美味しいです。






DSC_5914
自家製パン

パンも2種類ですが、どちらも熱々ふわふわ。
何もつけずに食べてもとっても美味しい。
オシャレな感じでオリーブオイルを出して頂いていたので
使ってみましたが、さらに美味しくなりますね。





DSC_5915

DSC_5917
帆立貝とアンチョビ・カルボナーラソースのスパゲティ

パスタは好きなものを注文出来ますが、やはり好みのクリームソース。
ちなみに単品だと1,200円です。
非常にまろやかな味わいで、濃厚なカルボナーラソースを口の中でしっかり堪能。
海鮮系のさっぱりとした印象を残しながら、とても上品な大人なパスタ。
非常に美味しく、あっという間に平らげてしまいました。





DSC_5921

DSC_5922
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

パスタでもう十分満足していましたが、Bランチにはメインディッシュが付きます。
この日のメインは5種類ありましたが、その中から選んだのはこちら。
赤ワインでよく煮込まれた牛肉はホロホロ食感で口溶け滑らか。
あっさりとした味わいで、すっと溶けていきます。
ナイフを入れたときに出る湯気と香り、たまりませんね。
全部美味しいと言ってばかりですが、当然メインも格別でした。






DSC_5926

DSC_5928
本日のドルチェ
カフェ

この日のデザートはコーヒー風味のパンナコッタ、オレンジピールのジェラートでした。
イタリアン特有の大皿に乗ったちょこんとしたデザート、可愛らしいですね。
柑橘系の酸味が程よいアクセントになったジェラートは食後にぴったり。
一つ一つが非常に丁寧で大人ーなスイーツも格別です。






DSC_5908

凄く素敵な雰囲気の中で頂く美味しいランチは格別でした。

ディナーだとまた違った雰囲気で良いんだろうな。

ラストオーダーは13時頃のようなので、入店はお早めに~。

これだけの料理が出てくると、どうしても食べ終わるまでに1時間程度かかりますものね。

沼津で一番美味しいという噂に違わず、美味しいイタリアンを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~