2021/2/28

静岡県沼津市八幡町にあります、藤よしに行ってきました。

DSC_6272

少し遅めの昼食は沼津の老舗のとんかつ屋さん。

その名も「藤よし」。

外から見るとやっているのがやっていないのかよくわからない外観をしていますが、
営業中の札と、のれんを見る限り、家ではありません。

私からすると非常にそそられる、良い味をだしているお店です。





DSC_6263

11:00~18:00までと珍しい時間帯の通し営業です。

18時まで営業されるのに、夕食の時間帯はされないというカフェみたいな時間設定です。

おじいちゃんがされている個人店ならではの設定で、何だかほっこり。





DSC_6265

DSC_6267
かつ丼(上)  1,000円

「大盛りも出来ますよ」というこという心惹かれる言葉に負けて大盛りでお願いしました。
上から見るとそうでもないですが、横からみるとそのボリュームがよくわかると思います。
白米をお茶碗によそってから、何杯も何杯も投入して下さいました。
カツはしっかりこんがり揚げてあり、食べ応え十分。
非常によく煮込んであるので、玉ねぎも甘く、とっても柔らかい。






DSC_6271

結構厚手のトンカツです。
柔らかい食感で食べ応え十分。
王道だからこそ、何となくほっとする優しい仕上がりのカツ丼です。
ちょこっと七味をかけて頂きましたが、程よいアクセントで美味しいです。






DSC_6264

カウンターだけのこじんまりとしたお店です。

古き良き雰囲気が感じられて、とてもほっこりします。

末永く続いていって欲しいものですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~