2021/2/20

静岡県沼津市大手町にあります、龍門飯店に行ってきました。

DSC_6193

試験終わりに夕食を食べようとアテもなく散策。

まだお邪魔したことのないラーメン屋さんを発見。

名前は聞いたことがあるし、目の前を通ったこともありますが、
少し目立たない場所に立地しているのであまり認識していませんでした。

店員さんはおらず、店主様一人で調理も注文も担われている、男気のあるお店です。







DSC_6194

DSC_6195

定番麺といいつつ、ラーメンは見慣れないものがたくさん。

試験後ということもあって、ガッツリ食べようとラーメン、半炒飯、餃子のついた龍門定食を注文。

ラーメンは好きな物を選べるので、お店の名前がついた龍門麺をお願いしました。

後から知りましたが、龍門ブラックなるものが人気なのですね。

富山ブラックのような味なのでしょうか?






DSC_6196

DSC_6198
龍門定食 1,200円

ラーメン、半炒飯、餃子3つとガッツリ定食が運ばれてきました。
想像通りですが、かなりのボリュームです。
龍門麺はさらっとあっさりした口触りのスープに、やや柔らかな目な麺と組み合わせ。
玉子、豚肉、もやし、ニラと、珍しいトッピングですが、何となく元気が出そう。
ラーメンもそうですが、炒飯もあっさり。
パラパラ感はあまりなく、まとまった印象の炒飯です。
餃子はしっかり焼き上げられていますが、パリッと感はなく、非常に柔らかい仕上がり。
結構な大ぶりなので、他のものも含めてお腹いっぱいに頂きました。




こじんまりとしたお店ですが、一人で晩酌されている方がいたりと、
あまり回転勝負のお店ではない印象。

ワンオペで運営していらっしゃるので、そういった方々がボリューム層なのかしら?

独特の味わいのラーメンで、あまり沼津にはない味わいでした。

お得な日替わりは890円なので、コスパ重視の方はそちらを、
好きな麺を食べたい方は龍門定食を注文しましょう。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~