2021/2/10

静岡県沼津市下香貫にあります、BAKE&CAKE Perle(ペルル)に行ってきました。

DSC_6104

沼津市内のケーキ屋さん開拓。

まだまだ開拓していないお店が多いので、制覇まではまだまだ時間がかかりそうです。

今回お邪魔したペルルさんは沼津市内でも屈指の人気店。

イートインできるカフェも併設されていますが、コロナ対応のためか現在は閉鎖されています。

16時頃の訪問でしたが、ケーキは大多数がなくなっており、その人気ぶりが窺えました。





DSC_6108
タルトモンブラン 450円

富士山のようなフォルムのタルトモンブラン。
あっさりとしたマロンペーストはとっても上品。
タルトは表面は結構しっかりしていますが、土台部分はしっとりした食感。
タルトの上は生クリーム、栗の渋皮煮、マロンペーストと王道的な組み合わせですが、
まろやか食感で非常に美味しく頂けました。




DSC_6107
大きな生チョコ 480円

珍しくチョコレートケーキを注文。
しっとり弾力的な仕上がりになっており、思った以上に軽口食感。
見た目は重厚感のあるチョコレートケーキですが、
スポンジ生地がサンドされており、思いの外あっさりとした味わいです。
あまりチョコチョコし過ぎず、程よい甘さで頂けるチョコレートケーキでした。




美味しいケーキを堪能させて頂きました。

今回はケーキがかなり売り切れており、あまり選択肢がなかったので
また日時を見計らってお邪魔したいですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~