2021/2/16

静岡県伊東市吉田にあります、勇吉に行ってきました。

DSC_6180

伊東に来た際のお昼御飯にお邪魔しました。

目に入ったのでふらっと入ったお店ですが、多くの人で賑わっていました。

何となく上品な、落ち着いた印象のお店です。

入店の際に検温作業もあるので、コロナ対策は徹底されています。






DSC_6169

お腹が空いていたので丼物を食べるつもりで入店しましたが、丼物は天丼オンリー。

見ているとお蕎麦も食べたくなってくるもの、ということで少しお値段は張りますが
天丼のセットを注文させて頂きました。






DSC_6172

料理が来るまでの間は、サービスで頂いたかりんとうをポリポリ。

少し出てくるまでにお時間がかかったので、程よくお腹を満たせます。






DSC_6173

かりんとう食べ終わったらと思ったら、「玉ねぎは大丈夫ですか?」の質問。

大丈夫、と答えるとこちらを頂けました。

ポン酢で味付けされた玉ねぎはシャキシャキ食感で、
シンプルな料理なのに非常に美味しい。





DSC_6174

DSC_6178

DSC_6175
天丼セット 1,750円

大ぶりの海老を中心にボリュームたっぷりの天丼の登場。
セットは蕎麦かうどんかを選べますが、冷たいお蕎麦をお願いしました。
お蕎麦は冷たい食感とシコシコ程よい歯ごたえ。
あっさりとした味わいの、上品な食感。
天丼も軽口の衣に、あっさりとした口当たりの天ぷらです。
タレがしっかりかかっていますが、濃い目の味が好きな方はお好みで更に追加出来ます。
単体で食べてもとっても美味しい天ぷらは、丼で頂いても美味しいこと間違いなし。
天ぷらのボリュームが凄いので、やや御飯が足りなくなるくらい。
お腹いっぱい美味しい天丼と蕎麦を頂きました。






DSC_6179

当然ながら最後はそば湯を頂きました。

お蕎麦屋さんに来たからにはこれで〆ないとですね。

最後の最後まで堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~