2021/2/10

静岡県駿東郡清水町徳倉にあります、cafeしずくに行ってきました。

DSC_6100


カフェ・ド・ヴィゾンでランチを頂いた後は、少し移動して清水町へ。

リノベーションされて運営されている古民家カフェにやってきました。

お店のブログを拝見すると、改装に2年もかかったのですね。

お庭も見所の一つのようですが、あいにく先客が窓際にいらっしゃいましたので
奥のスペースの席に着席

お茶目的でしたが、まだランチ営業もされていました。





DSC_6083

DSC_6084

DSC_6085

DSC_6086

DSC_6087

DSC_6088

DSC_6099

ランチはパスタにホットサンドと、まさに古民家カフェらしいラインナップ。

ケーキを頂くつもりでしたが、ジェラートも一緒になったジェラートプレートなるものを発見。

ドリンクと併せてそちらを注文させて頂きました。






DSC_6090

DSC_6093
ジェラートプレート 680円
アールグレイ(ポット)  600円

シフォンケーキ、ジェラート、フルーツの乗ったジェラートプレート。
この日のジェラートはミルクティージェラートでした。
シャリッとあっさりとした味わいに、落ち着いた甘味。
とっても上品な落ち着いた印象のジェラートです。
シフォンケーキは豆乳、バナナ、ビターチョコの3種類から選びます。
私が注文したバナナシフォンは、ふっくら仕上がりで大満足。
バナナのまろやかな甘味が程よく広がっており、非常に美味しいシフォンケーキです。






DSC_6096

紅茶は何回もお代わり出来るポットで頂くに限ります。
普段は洋食器で楽しんでいる私ですが、透明なカップも視覚で楽しめて素敵ですね。
ミルクもきちんとしたものだったので、
ストレート、ミルクティーと味を変えながら美味しく頂きました。




美味しかったのもそうですが、アットホームな素敵な空間です。

常連さんとお店の方々のやりとりを見ていると
非常に地域の方々に愛されているお店というのがわかります。

ついつい長居してしまいそうな、素敵なカフェでした。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~