2021/2/10

静岡県沼津市我入道にあります、カフェ・ド・ヴィゾンに行ってきました。

DSC_6078

平日休みを頂いたので、普段は中々足を運ばないエリアでランチ。

お邪魔したのはカフェやフレンチが併殺されたこちらのお店。

住宅街に佇む昔ながらのレストランといった雰囲気です。

こういったお店、非常に素敵です。

今回はカフェの方にお邪魔しました。





DSC_6066

DSC_6067

DSCPDC_0003_BURST20210210125113641_COVER

メニューが何かもうオシャレ。

時代を感じるとともにとっても上品な印象です。

お昼からちょっとしたコースが頂けるのも、
アラカルトでちょこちょこ頂けるのも良いですね。

決めきれないときはいつものごとくお店の方にオススメを質問し、
ハンバーグセット(1,580円)を注文です。






DSC_6069
ミニサラダ

瑞々しい野菜がたっぷりのサラダ。
ミニとは言いつつ、ランチのサラダってこのくらいが基本のサイズではないでしょうか。
しっかり野菜を摂取してメインを待ちます。




DSC_6073
パン

パンは2種類。
熱々で提供頂けるので、そのまま食べても十分美味しい。
メインが来る前に平らげてしましましたが、
せっかくならメインのソースをつけて食べても良かったかも。





DSC_6070

DSC_6074
ハンバーグ(正油ソース)

ソースはトマト、カレー、ホワイト、正油の4種類。
「正油を注文する方が多い」とのことで右に倣え。
醤油ではなく、正油、なのですね。
オーブンで熱々に焼き上げられたハンバーグはとっても柔らかい。
ジューシーな旨味と上品な舌触りで非常に美味しい。
ソースはあっさりとした仕上がりだからこそ、ハンバーグの旨味をより際立たせます。
まさに上品なレストランで頂くハンバーグといった印象です。
正油ソースにして正解でした。





DSC_6076
チーズケーキ
コーヒー

最後はデザートとドリンク。
ケーキも自家製なのでしょう、とってもあっさり落ち着いた甘味です。
かなりあっさりと軽口のチーズケーキですが、こちらも当然ながら美味しいです。
このくらいの控え目な甘さなら、
食後に頂くからこそ、より美味しく感じることでしょう。






DSC_6077

若干迷い込みながら入店したお店でしたが、大満足です。

個人経営のレストランは、料理もそうですが雰囲気も大事な要素ですね。

オシャレなのに一人でも気取らずに入れる雰囲気も嬉しいですね。

フレンチの方にもいつかお邪魔してみたいな。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~