2021/1/22

静岡県沼津市高島町にあります、寿司の丸将に行ってきました。

DSC_5905

リコー通りに新しいお店が出来たと聞いてやってきました。

1月16日にオープンしたばかりのお寿司屋さんです。

カウンターだけのこじんまりとしたお店ですが、
お寿司屋さんはこうでなくては、ですね。

予約もなく、仕事帰りにふらっと3人で入店です。







DSC_5890

DSC_5894

DSC_5891
DSC_5904

DSC_5903

DSC_5902

お寿司だけでなく、美味しそうなおつまみメニューも充実。

とらふぐを使ったメニューもたくさんあり、
下関から転勤してきた人間としては何となく懐かしい。

そういえば沼津に来てからふぐなんてめっきり食べなくなったなぁ。





DSC_5888
サッポロ黒ラベル生ビール(中) 580円 

お酒は弱いのでいつも一杯か二杯しか飲みません。
ただ、仕事上がり似飲むと美味しく感じる不思議。
サッポロビール、あまり扱っているお店はありませんが、
実は結構好きだったり。




DSC_5889
お通し

お通しは何とアワビ!
ギュッとした弾力性はたまりませんね。
噛めば噛むほど旨味が広がり、とっても美味しい。
初っぱなから非常に美味しいつまみから頂きました。




DSC_5892
とらふぐ薄造り 1,100円

約3年ぶりとなるとらふぐのお造り。
薄造りとは言いつつ、結構厚手に切られているので食べ応え十分。
臭みもなく、とっても美味しい。
下関で散々ふぐを食べていましたが、
このレベルのお造りが1,000円強で頂けるのはビックリ。
久しぶりのふぐに舌鼓。




DSC_5893
とらふぐ白子天ぷら 1,600円

こちらもふぐメニューから。
ぷるんとまろやかな白子を豪快に天ぷらに。
外はさっくり揚げられていますが、中はぷるぷる食感のまま。
熱々の白子が飛び出てきます。
これがまた絶品で大満足。
次に来たときも絶対注文することでしょう。





DSC_5895
金目かぶと煮 880円

かぶと煮なので、食べられる部分は限られていますが、豪快なかぶと煮です。
ホロホロに崩れてとっても柔らかい。
甘辛い出汁でしっかりと味付けされており、どんどん箸が進みます。





DSC_5896
納豆巻き 170円
生うに 660円
いくら 400円
子持ち昆布 330円
真あじ 220円
サーモン 280円
いか 220円 ×2
中トロ 440円
すき身巻き 400円

各々食べたいお寿司を注文しました。
同じお皿で提供して頂いたので、私が食べたのはこの中の一部だけです。
どのネタもとっても新鮮、予想以上の美味しさです。
握りもリーズナブルですが、巻き物、こんなに安くて良いのでしょうか。
すき身巻きもぎっしり具が詰まっていますし、納豆巻きなんて170円です。






DSC_5898
穴子 400円

穴子もとっても新鮮で身も厚手。
甘いタレであっさり味付けされています。
こちらも非常に美味しい。




DSC_5899
大トロ 660円
いか 220円

このお皿で私が頂いたのは上記の2つ。
思いきって大トロなんて注文してしまいましたが、
厚い、旨い、甘いで大満足。
まろやかなイカも絶品です。
どのお寿司を食べてもお値段以上の美味しさです。




DSC_5900
梅しそ巻き 170円
山ごぼう巻き 170円
鉄火巻き 400円

最後は巻物を追加で頂いて終了。
散々美味しい握りを頂いてきたので、最後はこのくらいあっさりした方が丁度良いですね。
たくさん頂いて、お腹もいっぱいです。



オープンしたばかりではありますが、非常に美味しいお寿司を堪能させて頂きました。

お寿司以外の料理も大満足。

お寿司屋さんというと少し敷居が高い感じがしますが、
外から中の様子が窺える店作りなので入りやすいのもありがたいですね。

また仕事終わりにお邪魔出来ればと思います。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~