2020/12/27

静岡県静岡市葵区古庄にあります、クロンボ 古庄店に行ってきました。

DSC_5602


夜遅くまで営業されている静岡市では有名な老舗喫茶。

5人でお邪魔しましたが、コロナ対策で向かい合ってのテーブル席はなし。

5人が壁に向かって座るという不思議な光景になりました(笑)

店内の雰囲気も非常に落ち着いていて、とっても素敵。

こういったレトロ感のあるお店、大好きです。





DSC_5593

DSC_5594

DSC_5595

DSC_5596

カフェメニューだけパシャリ。

ビッグサイズのパフェが有名だそうですが、
他にもS、M、Lと色んなサイズを準備されています。

ちなみにアイスドリンクは何とジョッキサイズでの提供(笑)

一緒に行っていた20歳の女の子のオレンジジュースが
とんでもないサイズで出てきてました。





DSC_5598

DSC_5599
マロンパフェ(Mサイズ)  600円
ブレンド珈琲 390円

私が注文したのはマロンパフェのMサイズ。
栗の渋皮煮にマロンペースト、アイスクリーム、
生クリームにたっぷりのフルーツとまさに昔ながらの王道的なパフェです。
見た目通りの甘さですが、こう、何となく懐かしさを感じます。
王道だからこそシンプルに美味しい。
ちなみにありがたいことにコーヒーはお代わり自由。


わいわいと楽しくお喋りしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

何人かで行くと、色んなパフェやケーキが見れるから嬉しいな。。。

1971年創業、50年の歴史を持つ老舗喫茶、
しっかり堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~