2019/3/26

鹿児島県鹿屋市旭原町にあります、ことぶき精肉店の商品を頂きました。

DSC_0785


2年前のふるさと納税で頂いたステーキ。

確か25,000円くらいの納税の返礼品だったように記憶しています。

提供されているのは楽天市場でも色んなお肉を販売されている
鹿児島県のことぶき精肉店さん。

自分ではステーキなんて買いませんから、ふるさと納税様々です。






DSC_0786

DSC_0787
鹿児島県産黒毛和牛A5ランクサーロインステーキ 

サシがたっぷり入ったステーキが3枚。
一枚当たり230gなので結構なボリュームです。
冷凍庫に突っ込んで、何日間かにわけて頂きました。






DSC_1896

しっかり焼き上げて頂きました。
サーロインなので当然ですが、脂身がたっぷり。
脂肪部分の白いところも多いので、結構油っこく仕上がっています。
この脂量は好みが別れそうですが、
とにかくジューシーなステーキが食べたい!という方には良いかもしれませんね。



更新し損ねている過去頂いた物が多いので、しれっと少しずつ投稿していきます。

でないと、今年頂いたものまで中々行き着かないので。。。

そういえば鹿児島県のカテゴリに投稿するのは久しぶりかも。

沼津にいる今、おいそれと行けませんが
何を食べても美味しかったので、また行きたい都道府県の一つです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~