2020/12/8

静岡県東伊豆町稲取にあります、ほてい食堂に行ってきました。

DSC_5472

稲取に来たので昼食にお邪魔しました。

肉チャーハンは大抵のお店で食べることが出来たので、それ以外のジャンルのお店に。

老舗のお蕎麦屋さんのようで、凄くホッとする雰囲気のお店です。





DSC_5467

麺類はそれぞれそばとうどんとを選べます。

丼物もありますが、どうせなら両方食べられるセットが気になります。

ということで、カツ丼が頂けるBセットを注文しました。





DSC_5469

DSC_5470

DSC_5471
Bセット(カツ丼とたぬきそば) 1,200円

てっきりミニサイズになるのかと思いきや、多分両方一人前。
しっかり煮立てられたカツ丼は、玉子が固めに綴じられています。
カツは結構肉厚で食べ応え十分。
昔ながらのシンプルなスタイルながら、美味しいカツ丼です。
そばは冷たいものも注文できましたが、寒い日には温かいものに限ります。
濃い目の汁にたっぷりの天かす、そしてあっさり仕上がりのそば。
落ち着いたお蕎麦をお腹いっぱい頂きました。





DSC_5468

店内に掲げられたメニュー、時代を感じられて良い味を出しています。

何となくタイムスリップしたような感覚になりますね。

こういった古き良きお店は末永く続いて欲しいものです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~