2020/12/6

静岡県浜松市西区大平台にあります、治一郎の商品を頂きました。


浜松発祥で静岡の銘菓である治一郎。

今や東京だけでなく、福岡など全国的に広がっています。

面倒を見ている高校生が親御さんにもたされたということで頂きました。

そんなに気にしなくて良いのに、
と思いつつもせっかくなのでありがたく頂戴しました。





DSC_5459

DSC_5460
治一郎のバウムクーヘン(カット) 2,916円(10個入り)

カットサイズは1個単位で販売はされておらず、10個セットでの販売になるようです。
お一つ頂戴しましたが、2つで丁度真ん丸の円が描けそうです。
非常にしっとりした食感で口溶け滑らか。
24層もの層からなっているそうですが、非常に軽口で爽やか。
スポンジ生地のような弾力性を備えています。
しっとり滑らかの上品なカステラは絶品。
全国に広がる理由も納得の美味しいバウムクーヘンでした。



頂き物は基本にブログに上げませんが、
せっかくの静岡銘菓、そして美味しかったので上げないわけにはいきません。

ご厚意で頂きましたが、好きで面倒見てるだけなのであんまりきを遣われなくても良いですよー。

美味しいバウムクーヘン、なんちゃって自宅カフェでまったり頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~