2020/9/5

静岡県熱海市銀座町にあります、本家 ときわぎに行ってきました。

DSC_4860


旅館の方にオススメ頂いた熱海の老舗の羊羹屋さん。

どの観光ガイドにも掲載されている有名なお店です。

目の前に似たようなお店もありますが、また次の記事で投稿します。

歴史の中で、派生したような関係性だそうな。

何を買おうか悩んでいると、お店の方と色々お話出来て楽しかったです。




DSC_4981

DSC_4982

DSC_4983
百年羊羹(あたみかん)  900円

試食もいくつかさせて頂きましたが、一番気に入ったこちらを購入。
羊羹だけで7、8種類ありましたが、こちらは夏期限定の羊羹です。
結構固めのしっかりとした食感で、甘さは控え目。
みかんのサッパリとした味わいが大人な雰囲気を醸し出しています。
上品な甘味でお茶請けにはもってこいの美味しい羊羹でした。
羊羹は、柔らかいイメージがありましたが、これだけしっかりとした食感の羊羹も良いですね。


冷蔵で1ヶ月程度持つとのことだったので、何日間か楽しませて頂きました。

無添加、手作りで伝統を守ってこられた老舗のお菓子、気に入りました。

色んな種類があるので食べ比べても面白いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~