2020/11/22

静岡県沼津市大手町にあります、そば処 満留八(まるはち)に行ってきました。

DSC_5311

商店街を入ってすぐにあるお蕎麦屋さん。

オープンしてから多分2年くらい経ちますが、今まで一度もお邪魔しておりませんでした。

近くにあるテストセンターで試験を受けた後、昼食を頂きにお邪魔しました。

GoToイートの食事券も使えるようで、
買ったは良いが中々使う機会のなかった私にとってはありがたい。





DSC_5312

看板メニューは越後名物のへきそばなるもの。

お蕎麦も気になりますが、気分的に丼物でガッツリ行きたかったので、
こちらも新潟名物というタレカツ丼を注文しました。

ちなみにどのメニューもランチだとお得になるようです。




DSC_5313

DSC_5315
たれかつ丼 900円

かつ丼とはいえ、玉子で綴じるどころかキャベツとお肉のシンプルな丼。
軽く揚げられたヒレカツはとってもヘルシー。
あっさりしたタレとの相性も良く、お肉の旨味をしっかり楽しめます。
最初からタレがかかっていますが、濃い目の味が好きな方はお好みで追加出来ます。
さっくり頂けるカツは非常に軽口で、夜に食べても重たくならずに食べられそう。
サービスで付いてきたミニうどんはコシは弱めで、控え目な主張。
丼も含めて全体的に落ち着いた上品なランチとなりました。



夜は居酒屋チックになるようですが、
お酒のアテにも良く合いそうなカツでした。

名物のへきそばは、他のお店で中々お目にかからないので
また機会があればそちらを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~