2020/11/14

静岡県駿東郡清水町玉川にあります、喫茶ロリアンに行ってきました。

DSC_5220

転勤でこちらに来て2年半が経過しますが、初めてサントムーンにまともにお邪魔しました。

今年の3月にリニューアルオープンされ、飲食店を中心にたくさんのお店が入っています。

あれやこれやと目移りしますが、少しゆっくりしたかったのでこちらのカフェにお邪魔しました。

地方のショッピングセンターは、こういう昔ながらのお店が入店しているから良いですよね。

チェーンカフェも良いですが、私はこういったお店に惹かれます。





DSC_5221

DSC_5222

DSCPDC_0000_BURST20201114170009985

DSCPDC_0001_BURST20201114170001848

DSC_5223

フードメニューからスイーツまで色々揃っています。

ケーキを食べるつもりでしたが、少し小腹が空いていたので少し早めの夕食を。

喫茶店で食べるものと言えば、私の中では勝手にドリアやカレー、オムライスという認識。

つまるところ、私の好物なので、こちらのドリアを頂きました。






DSC_5225

DSC_5226
カルボドリア 750円

3種類のドリアの中から注文したのは、こちらのカルボナーラ味のドリア。
クリームソースでたっぷり焼き上げられたドリアはとってもまろやか。
真ん中の玉子を崩すと、よりとろーりとまろやかさがアップ。
ライスは白米なので、クリームソースの味わいをしっかりと堪能出来ます。
優しい味わいで、まさに喫茶店らしいドリアでした。





DSC_5227
アイスコーヒー +250円

少しゆっくりしたかったので、食後のドリンクも併せて頂きました。
もう肌寒くなってきましたが、流石に熱々ドリアの後にホットコーヒーは少し憚られました。
火照った口の中を潤しながら、少し本を読んでまったり。




サントムーンは地元資本のお店がたくさん入っているので
ららぽーとよりはこちらの方が好きかも。

両方ともまともに買い物したことないけど。。。(笑)

気になるお店もたくさんあったので色々開拓して行けたらな、と思います。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~