2020/10/10

静岡県駿東郡清水町卸団地にあります、フクちゃん食堂に行ってきました。

DSC_5046

初めて清水町の卸団地に行ってきました。

お取引先でオーダースーツを作るためにお邪魔したのですが、
せっかくなので食遊市場に立ち寄ってみました。

お肉、お魚、野菜と、色んなお店が入っていて、歩いているだけで楽しいです。

こちらの株式会社福留さんは、玉子を取り扱っているお店です。

ふらふら彷徨っていると、何と今月からイートインを始められていました。

丁度10時を回ったくらいでしたが、少し早めの昼食を頂きました。






DSC_5045

DSC_5044

メニューは親子丼と玉子掛けごはん。

玉子屋さんらしいシンプルなラインナップです。

税込みでこの値段、安くてびっくりです。

玉子掛けご飯も気になりますが、少しお腹が空いていたので親子丼のセットを注文です。







DSC_5042

DSC_5043
ふわとろ親子丼 500円
味噌汁・厚焼き玉子・漬け物セット +100円

玉子は結構しっかりと焼き上げて、お肉を包み込むタイプ。
鶏肉もプリッと非常に柔らかい。
甘めの味付けでまろやかな玉子の味わいをしっかりと堪能できます。
セットの厚焼き玉子もしっとり食感でとっても美味しい。
流石は玉子屋さんといったところ、高コスパの親子丼を頂きました。





DSC_5047

こちらの可愛らしい絵に誘われて入ってしまった次第です。

営業時間、朝7時開始とは驚き。

食遊市場自体朝6時から営業されているので、
朝一の買い物帰りの朝ご飯に利用しても良いですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~