2020/9/15

静岡県沼津市新沢田町にあります、三の蔵にいってきました。

DSC_4932


前々から気になっていたフレンチのお店にランチに行ってきました。

中々男一人では入り辛いフレンチですが、ランチなら良いかと突入。

いざ入ってみると、思いの外カジュアルで、フレンチというより洋食屋さんといった雰囲気です。

店内は全て女性客でしたが、営業途中の方や、お喋りに興じる方々など
色んな客層がいらっしゃいました。






DSC_4916

DSC_4917

DSC_4918

DSC_4919

DSC_4920

DSC_4921

DSC_4922

DSC_4923

DSC_4924

DSC_4929

DSC_4915

メニューをざざっと撮影しましたが、ランチメニューは最後のホワイトボード。

オムライス好きとしてはそちらも気になりますが、
とってもお得な限定ランチも気になります。

魚とお肉とそれぞれ限定10食。

悩んだ結果、お肉のランチを注文しました。




DSC_4925

まずがサラダとスープが運ばれてきました。
想像以上にすぐに運ばれてきてびっくり。
瑞々しいサラダは箸で頂くと、よりフレッシュに感じますね。





DSC_4928

DSC_4927
本日のランチ 870円

今日のお肉ランチはポークカツレツ。
フォンドヴォーとはなんぞや、というのが率直な気持ちでしたが、
仔牛のスジや骨から取っただし汁のことだそうです
フランス料理の基本だそうで、1つ勉強になりました。
濃厚ながらもさっぱりとしたソースは、あっさりした豚カツによく合います。
脂身控え目で落ち着いたお肉はとっても上品。
とんかつ屋さんで頂くそれとは全く違います。
これが1,000円以下で頂けるなんて、コスパ満点の美味しいランチとなりました。





DSC_4930
コーヒー(or紅茶)&小さいデザート付 365円

せっかくなのでデザートとドリンクを後から注文しました。
手作りプリンはとっても滑らか。
スッキリした味わいでとっても美味しいです。
プルンと喉を通りますが、しっかり旨味を口の中に残します。
ドリンクは珍しく紅茶にしましたが、陶器に淹れられててびっくり。
最後の最後まで満喫させて頂きました。



もう30年近く営業されているそうで、美味しいのに気取らない、そんな素敵な雰囲気です。

普段使いにも出来そうなお店を見つけました。

駐車場は縦列になるので少し入りづらいですが、
今度は是非ディナーにもお邪魔したいところです。

ごちそうさまでした。 

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~