2020/10/11

静岡県沼津市西間門にあります、やまでんに行ってきました。

DSC_5081


17時過ぎという少し夕食には早い時間ですが、
空いているお店を探すとこちらのお店がヒット。

空腹に耐えかねて少し早めの夕食にお邪魔しました。

昭和55年から営業されている老舗のお蕎麦屋さんです。

お蕎麦もうどんも自家製麺というから楽しみ。

駐車場も広々確保しているので、車でも安心して来店出来ます。






DSC_5077

DSC_5078

うどんとお蕎麦と定食と、お蕎麦屋さんらしいラインナップ。

せっかくのお蕎麦屋さんですが、何となく気分はうどん。

そして付け加えるならカレーが食べたい。

というわけでこちらのうどんを注文しました~。





DSC_5079

DSC_5080
カレー南蛮うどん 750円

濃い味の出汁にカレーを豪快にぶっかけたカレー南蛮うどん。
カレーは家庭的なマイルドな味わいです。
うどんは程よいコシと太さでとても食べやすく、単体で食べても勿論美味しい。
カレーと一食に頂くことで、御飯の代わりによりうどんの旨味を感じます。
たっぷり乗ったネギのシャキシャキ感が程よいアクセントに。
美味しいカレーうどんを堪能させて頂きました。



親子で経営されているのか、凄く居心地が良い雰囲気でした。

昔ながらのお店で頂くうどん、味と雰囲気とで2度美味しいですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~