2020/6/28

静岡県沼津市新沢田町にあります、パティスリー 苺いちえに行ってきました。

DSC_4264


少し前の訪問になりますが、寂しく誕生日を祝うためにケーキを買いに来ました。

22歳のときに始めたブログですが、ついに私も30歳になりました。

社会人になってからあっという間でした。

そんなわけでお邪魔したのは、テレビチャンピョンで2連覇の実績のある沼津の人気店。

三密対策でしょうが、ケーキを注文するのに列が出来るのは流石です。






DSC_4269
苺のケーキ 450円

王道であり、お店の看板でもあるショートケーキ。
ふっくらしたスポンジは滑らかな口当たり。
上品な生クリームとのバランスも良く、とっても美味しい。
てっぺんの苺は静岡産、層の苺は香川産と、
濃さと酸味のアクセントを整えたショートケーキです。






DSC_4270
チェリータルト 450円

シェフのオススメとう表記で購入決定。
シロップ漬けにしたサワーチェリーが乗った夏らしいタルト。
酸味は程よく抑えられており、全体的に落ち着いた印象。
しっとりタルトとの相性もよく、爽やかにあっさり軽口で頂けるタルトです。





DSC_4271

DSC_4272
苺いちえのバニラシュー 180円

食べ比べ対象のシュークリームも購入。
さっくり生地の中には滑らかなカスタードクリームがぎっしり。
バニラビーンズの香りがツンと鼻に来て、とっても上品。
とろーり非常に柔らかい上にぎっしり詰まっているので、食べるときには少し注意を。
美味しいシュークリームに大満足。



初めての苺いちえ、噂通りの美味しさでした。

結構お値段は張りますが、美味しそうなケーキがズラリと並んでいます。

可愛らしい店作りも、ついつい引き寄せられる要因かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~