2020/5/9

静岡県沼津市末広町にあります、カフェ檸檬に行ってきました。

DSC_3969


ぶらぶら歩いて、沼津市のカフェを巡るシリーズ。

転勤前に友人に頂いたカフェ本に書いてあったお店にお邪魔しました。

見るからに高級住宅の1階部分がカフェになっています。






DSC_3970

DSC_3971

DSC_3972

DSC_3973

DSC_3974

県外からのお客様はお断り、というあたり、地元志向を感じます。

今回は徒歩でしたが、下関ナンバーの私が車で来るとどうなったんだろう?(笑)

自家製のケーキはどれも美味しそうで、色々店員さんにアドバイスを聞きながら選びました。





DSC_3975

DSC_3976
ケーキセット 900円
紅茶をポットに変更 +100円

注文したのはケーキセット。
悩みに悩んだ挙げ句、レモンチーズケーキにしました。
手作りのケーキはとってもボリューミー。
レモンの酸味が満遍なく広がって、とってもさっぱり。
さっくりタルトとしっとりチーズとの相性もバッチリ。
紅茶はマリアージュフレールなるフランス紅茶。
不勉強につき、こうやって実際に飲んで勉強するのが一番です。
ポットで頂いたので3杯分くらいは頂けて大満足です。



1時間くらいで退散しましたが、美味しいケーキと紅茶が頂ける素敵なお店です。

カップもお皿も素敵だったので、まさにマダム御用達のお店といったところでしょうか。

ケーキはお持ち帰りも出来るようなので、是非オススメしたいですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~