2020/7/24

静岡県静岡市葵区両替町にあります、
Brasserie Togacchi(ブラッスリートガッチ)に行ってきました。

DSC_4374


久しく顔を見ていない子の様子が気になったので、
久しぶりに御飯に誘いました。

元気そうに社会人やっていて安心しました。

お邪魔したのはカジュアルフレンチを標榜するこちらのお店。

いくつか候補を挙げましたが、外観でこちらのお店に決めたとのこと。

そういう選択の仕方もあるのか、と勉強させて頂きました。







DSC_4372

DSC_4373

メニューはこちら。

一件数はそこまでですが、よくよく見ると幅広いラインナップが揃っています。

思い思いに食べたいものを注文させて頂きました。






DSC_4362
スパークリングワイン 650円

フレンチに来たのならやっぱりワインは頂きたいところ。
そして暑い7月と来たら、スカッとスパークリング。
喉越しも良し、食事を頂く前からスッキリしますね。





DSC_4364
季節のサラダ 750円

マグロ、チーズ、トマト等、お魚や野菜が色々入った季節のサラダ。
瑞々しい野菜に、弾力性バッチリの新鮮なお魚、とっても美味しいです。
サッパリしたドレッシングもよく合っています。






DSC_4365
ホタテとアマエビのタルタル 800円

タルタルで甘く和えられたエビはとってもまろやか。
エビもホタテもプリッとした食感がたまりません。
小ぶりながらもしっかりとその旨味を主張してきます。
見た目も可愛らしいですが、調和の取れた美味しさに大満足。





DSC_4367
白ワイン 650円

2杯目もやっぱりワイン。
ブルゴーニュの白とのことでした。
ワインの産地等は段々覚えてきましたが、違いはあまり分からないバカ舌の私です。
美味しければ良いのです(笑)






DSC_4368

DSC_4369
エビのトマトクリームパスタ 1,400円

プリプリのエビの食感とまろやかなクリームパスタの相性はバッチリ。
トマトの酸味が非常に良いアクセントになっています。
全体的に調和の取れた落ち着いた印象です。
クリーム系のパスタは重たさが気になる場合がありますが、これは全く気になりません。
美味しいパスタを堪能させて頂きました。






DSC_4370
仔羊のロースト 2,200円

メインのお肉は何にしよう、ということでラム肉を頂きました。
ギュッとした噛み応えがたまりませんね。
嫌な臭みが一切なく、非常に柔らかく焼き上げられています。
油っこくなく、あっさり頂ける美味しいラム肉です。
お肉の旨味を存分に味わえますね。




美味しい食事と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

我々以外はほぼ常連さんばかりだったので、
多くの方が普段使いにされているのでしょう。

これだけゆっくり会話をしたのは初めてでしたが、
初めて聞けることも多かったり、食事に行くならマンツーマンがいいなぁ
と強く感じた日になりました。

将来、素敵な人生を歩んでもらうためにも、
頑張っていってもらいたいものです。

ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~