2020/7/18

静岡県静岡市葵区上足洗にあります、
patisserie un peu de(パティスリーアンプードゥ)に行ってきました。

DSC_4345


静岡に来てから非常にお世話になっている方に、とても素敵な贈り物を頂きました。

何かお返しをせねば、と検索でヒットしたケーキ屋さんへ。

焼菓子の詰め合わせを購入させて頂きましたが、
可愛らしいケーキがたくさん並んでいたのでついつい自分用に買ってしまいました。

詰め合わせを作ってもらっている間、目について仕方がないんですもの。







DSC_4347
モモのブラマンジェ 420円

オススメをお尋ねすると、こちらの本日のケーキを勧められました。
ブラマンジェとは初めて聞きましたが、パンナコッタともババロアとも違うのですね。
食感はそれほど違いがわかりませんが、あっさりとした甘味で食べやすい。
桃の酸味もあわさって、全体的に上品にまとまっています。
夏らしく、さっぱりとした美味しい一品でした。






DSC_4349
フランボワーズの焼きチーズ 410円

年間通して一番人気というチーズケーキ。
ところどころに散りばめられたフランボワーズが可愛らしいですね。
さっくり柔らかく焼き上げられて、優しい食感。
甘さは控え目で、チーズの重たさも感じない軽い味わい。
その分、フランボワーズの酸味が程よいアクセントに。
軽口で頂ける美味しいチーズケーキでした。




DSC_4406
フルーツパウンド
きび粉クッキー(プレーン)

焼菓子もちょっとだけ購入。
ケーキも美味しかったですが、焼菓子も上品な味わいで美味しいです。
クッキーのホロサク感が気に入りました。




お返しの詰め合わせも喜んで頂けたようで安心。

後から、別の知り合いがよく使っているお店ということを聞いたり
何となく縁を感じています。

現在は改装工事中でホールケーキの予約のみの営業ですが、
リニューアル後にまたお伺いしたいです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~