2020/5/24

静岡県静岡市清水区七ツ新屋にあります、手打ち蕎麦 きのえねに行ってきました。

DSC_4038


清掃活動に参加した後、昼食を食べようと野郎4人でやってきました。

まだ5月とはいえ、暑い日だったのでさっぱりしたものを食べよう、
ということで近くのお蕎麦屋さんに来た次第です。

11時半頃の訪問にも関わらず、店内は大賑わい。

少し待ってから入店させて頂きました。





DSC_4031

DSC_4032

DSC_4033

DSC_4034

そばやうどんは勿論ですが、お蕎麦屋さんなのに焼肉丼や、ウインナーの盛り合わせ等
物珍しいメニューも揃えられています。

季節問わず注文出来る鍋焼きうどんも気になります。

が、流石に熱いものを食べられるような状態ではなかったので、
冷たいお蕎麦を注文させて頂きました。







DSC_4035

DSC_4036

DSC_4037
上天せいろ 1,390円

海老の天ぷらが2本と季節の野菜がたっぷりの上天せいろ。
天つゆよりも、塩でさっぱり頂く方が、美味しく天ぷらを味わえます。
サクッと軽口で非常に美味しい天ぷらです。
冷たいお蕎麦はあっさり仕上がり、非常に爽やかな味わいです。
火照った身体には持ってこいの美味しいお蕎麦は、天ぷらと一緒に頂くと尚更美味しい。
これだけの天ぷらが頂けて1,390円、コスパも満点です。



美味しいお蕎麦を堪能させて頂きました。

一緒に行った若い子(一方的に弟と思って可愛がってます)が食べていた、
カレー南蛮うどんも美味しそうでした。

詳しくはHPを参照頂きたいですが、静岡では歴史のあるお蕎麦屋さんのようです。

人気の裏には長い歴史が培った評判があってのことなのでしょう。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~