2020/6/21

静岡県静岡市葵区沓谷にあります、レストラン&カフェ ボンに行ってきました。

DSC_4217


勉強会終わりに少し時間が出来たので、友人と昼食を食べに来ました。

近場でお店を探すと、良さげなお店を発見したのでこちらのお店に。

軽く食べるつもりでしたが、ガッツリ本格的なフレンチでした(笑)

日曜日はランチメニューはなく、ディナーと同じく単品での注文になります。

写真を撮りましたが、HPにしっかりとしたものがあるのでそちらを御参照下さい。






DSC_4214
オードブルの盛り合わせ 1,500円

キッシュやパテが乗ったオードブルの盛り合わせを注文。
前菜は色々食べたくなってしまいますから、
このように盛り合わせがあると頼みやすくて良いですね。
あっさり落ち着いた味わいでとっても上品。
キュウリが食べられない私は、全部取り分けて頂いた上に全部食べてもらいました(笑)







DSC_4215
海老とホタテのブルゴーニュ風 1,650円

「ブルゴーニュ風って何だろう?」と、私のリクエストで注文したのがこちら。
フランスにブルゴーニュ地方なんてあるのですね。
熱々に焼き上げられた海老とホタテはとってもプリプリ。
弾力性抜群の食感は含んでいる旨味も格別です。
フランスパンに乗せてアヒージョ風に頂いても、これまた美味しい。
とっても上品で、ワインと合わせて頂くと更に美味しいことでしょう。






DSC_4216
本日の仔羊肉料理 2,600円

友人が羊肉を食べたことがないとのことだったので、メインは羊肉にしてみました。
牛肉、豚肉、鶏肉、鴨肉とお肉も何でもござれのバリエーションです。
香草でパリッと焼き上げられた羊肉は、臭みは一切ありません。
ギュッとした歯ごたえと口の中いっぱいに広がる旨味、格別です。
ランチからこんなに贅沢しても良いのでしょうか。
初めての羊で恐る恐る食べていた友人もご満悦でした。



美味しいフレンチに大満足です。

やっぱり御飯たべるなら2人の方が、色々喋れて楽しいです。

もうすぐ結婚しちゃうから、次は2人ではいけないかもしれないけど。。。(笑)

凄く前向きで元気をもらえる方なので、
美味しい食事とともに楽しい時間を過ごさせて頂きました。

多くのお客さんで賑わっていたので、ランチどきでも予約が吉かも。

ワインも非常に豊富とのことだったので、
次回は是非夜にお伺いしたいところです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~