2020/5/29

静岡県沼津市下河原町にあります、欧蘭陀館に行ってきました。

DSC_4078

144号線沿いにある老舗の喫茶店にお邪魔してきました。

車通りが多い場所にありますが、レンガ造りの重厚な出で立ちは目を引くこと間違いなし。

水出しアイスコーヒーが評判のお店とのことで前々から気になっていたお店の一つ。

昔ながらの店内は時間が止まっているかのような錯覚を覚えます。

凄く良い雰囲気の中でメニューを拝見します。







DSC_4064

DSC_4065

DSC_4069

DSC_4070

DSC_4071

たくさんのドリンクに加えて、甘味も充実。

これだけコーヒーがあると、いつもの定番品を決めるのが勿体ないですね。

私はというと、名物のアイスコーヒーに加えて甘い物も食べられるケーキセットを注文です。






DSC_4072
ケーキセット 800円

たくさんのケーキの中からりんごのタルトを注文。
ケーキは単品で480円です。
しっとりした軽口のタルトにシャリシャリしたりんごの食感、たまりません。
甘さはほどほどですが、りんごの旨味が広がってとっても上品。
バランスの取れた落ち着いたタルトで美味しいです。






DSC_4077

アイスコーヒーはスッキリした上質な味わい。
少しストレートで頂いた後に、ミルクを投入します。
普段はミルクも砂糖も抜きですが、この容器を見ると入れたくなりますもの。
まろやかさが加わり、とっても美味しい。
人気の理由も納得の美味しいアイスコーヒーです。






DSC_4075

素敵な雰囲気の中で頂くコーヒーとケーキ、たまりませんね。

お喋りに興じているご婦人も多く、皆さん思い思いにゆっくり過ごされていました。

是非またお邪魔したいお店の一つです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~