2020/5/5

静岡県沼津市高島町にあります、G-CAFEに行ってきました。

DSC_3967

自宅から歩いて3分もかからない場所にあるのに初訪問となったカフェ。

ずっと行きたかったのですが、オシャレな感じで男一人では中々・・・と遠慮しておりました。

コロナウイルスによる自粛要請を受けて、テイクアウトをされていると聞いて訪問。

これだったら、男一人で訪問してもおかしくないもの(笑)




DSC_3966

フードだけでなく、ドリンクや自家製スイーツもテイクアウト出来ます。

カフェのケーキは美味しくても、テイクアウト出来ないお店も多いので
こういったサービスは嬉しいですね。

そしてG-CAFEの名物のいえば、やはりパイの包み焼き。

前々から食べたかった料理ですが、4種類もあって迷うこと迷うこと。

どれも気になりますが、今回注文したのはこちら~。





DSC_3969

DSC_3970
パイ包み焼き エビとホタテ貝のタヒチカレー 780円

まん丸ドーム状のフォルムが可愛らしいパイ包み焼き。
もっちりしながらもパリッとした皮を崩すと、クリームソースがたっぷり。
ごろっと入った海老とホタテ貝もとっても美味しい。
海鮮の旨味がしっかり溶け込んで、さっぱりとした味わいで頂けます。
サラサラのカレーもとっても上品、スープのような感覚で頂けます。
家から近いこともあって、熱々状態で頂けたのでさらに満足。
とても美味しく頂くことが出来ました。






DSC_3973

DSC_3977
チョコバナナタルト 400円

せっかくなのでケーキも買って帰りました。
こちらのケーキはたっぷりクリームがとっても上品。
滑らかな味わいの中に、バナナのまろやかな旨味が広がります。
サクッとタルト、パリッと食感のチョコレートを併せて、とても上品な味わい。
まとまっているからこそ、それぞれの良さが助長される、
美味しいケーキでした。





DSC_3978

DSC_3979
ハーフ&ハーフチーズケーキ 400円

下は濃厚なNYチーズ、上は酸味の効いたレアチーズの2種のチーズが味わえます。
しっとり滑らかな下段部分と、ふんわりエアリーな上段部分、
それぞれ全く違った味わいですが、両方とも美味しいです。
1度で2度美味しい贅沢チーズケーキです。
チーズ好きの方にはたまりませんね。




とても美味しいランチとケーキを頂きました。

今回ようやく店内にも入れて様子がわかったので
次回は勇気を出して突撃してみようかな(笑)

他の種類の包み焼きも気になるので、またテイクアウト利用するかもです。

ごちそうさまでした。
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~