2020/4/25

静岡県沼津市大手町にあります、J・みーとに行ってきました。

DSC_3917

沼津市商店街の投稿が重なっていますが、商店街好きなのでお許しを~。

昼も夜も営業されているステーキハウスです。

ステーキハウスというと少し敷居が高いような気もしますが、
こちらのお店は非常にアットホームな雰囲気で入りやすいです。

ご夫婦二人で切り盛りされていることと、
こじんまりとした作りなのも、その雰囲気を醸し出している理由かもしれません。






DSC_3911

DSC_3912

DSC_3913

ランチメニューと一緒にディナーメニューもパシャリ。

ランチは凄く種類が充実しているので、何を食べようか本当に迷います。

ステーキ屋さんなのに、人気№1がポークジンジャーなのも不思議。

ハヤシライスもハンバーグも気になるところですが、
ランチ限定というこちらを注文しました。






DSC_3914

DSC_3916
国産牛ステーキ丼 1,350円

1日限定8食というまかない丼こと、ステーキ丼。
肉厚ジューシーなステーキとは違いますが、薄手のあっさりとした仕上がり。
レアな仕上がりなので、食感的にはローストビーフ丼に近いかも。
ステーキソースか醤油かは、お好みでかけながら頂きます。
これだけあっさりとした仕上がりなら、わさび醤油で頂くのが一番良いかも。
私はお願いしませんでしたが、ライスの量は300gまではサービスして頂けるようなので
たくさん食べる方にもありがたいお得ランチですね。




想像していたステーキの食感とは違いましたが、これはこれで良し。

次回お邪魔したときは鉄板で熱々に焼き上げられた肉厚ステーキを頂きましょう。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~