2020/3/29

静岡県沼津市新沢田町にあります、うどんや 叶に行ってきました。

DSC_3820

お昼にしか営業していないうどん屋さんに行ってきました。

以前はらーめん天さんブルーベリーさんと同じ敷地内にありましたが、
1年ほど前に現在の場所に移転されました。

せっかく近いところにあったのに行かずじまいの間に移転されてしまったので
行けるときに行っておくことの重要性を感じずにはいられません。

駐車場はやや駐めにくいですが、
隣の焼肉店は夜の営業になるので、お店の前の駐車場はフルに使って良いようです。







DSC_3815

DSC_3816

メニューはかなり充実しています。

スカッとカレーうどんを食べたい気分でもありましたが、
やはり初訪問だと看板メニューを食べたいところ。

というわけで一番高価な天ぷらうどんを注文しました。






DSC_3817

DSC_3818

DSC_3819
天ぷらうどん 1,200円

天ぷらは海老、さつま芋、ピーマン、舞茸、かぼちゃの5種類。
別皿で提供されるのでそのまま食べて良し、うどんに突っ込んでも良し。
さっくり美味しい天ぷらは、うどんと一緒に食べても当然美味しい。
うどんはコシがやや弱めで、非常に優しい仕上がりです。
私のような山口県民にはこのくらいのコシが、食べ慣れた味であるのも事実。
ちなみにお願いすればサービスで御飯も頂けるようですが、
これだけで結構な量、お腹いっぱいになったので遠慮しました。
よく食べる方には嬉しいサービスですね。




御夫婦二人で切り盛りされているようで
非常にアットホームな雰囲気です。

小さい子を連れた御家族もいらっしゃいましたが、
非常にくつろがれておられて、この雰囲気だからこそ利用しやすいのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~