2020/3/12

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須にあります、食処うまいや東洋に行ってきました。

DSC_3641

西伊豆に行っていたので、更に南下する途中に昼食に立ち寄りました。

目に入ったお店に入っただけですが、何となく美味しそうな雰囲気を感じたので(笑)

天井が高く、開放的な雰囲気のお店です。

メニューはレジ前のホワイトボード、水もセルフと
少人数で回せるようなオペレーションとなっていました。






DSC_3635

DSC_3636
まかない丼 755円

美味しそうな丼物がたくさんあったので、店員さんにオススメを尋ねました。
即答で返ってきたのが、こちらのまかない丼。
ぶつ切りにされたお魚は、たっぷりタレが染みこませてあります。
しらすに目がいきますが、何といっても特徴なのが粘り気。
おくらと納豆が隠れており、まろやかな味わいで頂く海鮮丼です。
こういったタイプの丼は初めてでしたが、美味しく頂けました。



天丼も700円台ですが、このレベルの丼がこの値段で頂けるのは驚き。

コスパ満点の大満足ランチとなりました。

ふらっと入ったお店でしたが、自分の嗅覚は間違っていなかったな、と
一人得意げになりました(笑)

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~