2020/3/8

静岡県沼津市杉崎町にあります、北口亭に行ってきました。

DSC_3625

沼津餃子の開拓は順次行っていましたが、最後に残っていたお店にようやくお邪魔出来ました。

沼津駅北口にある、名前の通り北口亭さん。

中央亭、高千穂、同じ沼津餃子といっても全然味が違うので
皆さん好みで贔屓を持たれていることでしょう。

お昼を食べにお伺いしましたが、人気店故に外で待ちます。

結局入店出来たのは到着してから40分後のことでした。






DSC_3616

DSC_3617

他の沼津餃子のお店と違うのはラーメンがあるところ。

せっかくなら両方頂きたいとも思いましたが
ジューシー具合にライスがないと食べられないとの噂も耳に。

悩んだ結果、餃子10個とライスを注文させて頂きました。







DSC_3619

DSC_3620
餃子(大)  1,000円
ライス 150円

大ぶりの餃子をどどーんと10個!
見た目にもインパクトのある沼津餃子、これだけ並ぶと壮観ですね。
ちなみに餃子とライスを一緒に注文すると味噌汁のサービスがあります。
一口食べて広がるジューシーな旨味は格別です。
口の中いっぱいにその味わいが覆うので、ライスはあるにこしたことがありません。
予想外の発見でしたが、ライスの上の紅ショウガもとっても美味しかったです。






DSC_3622

DSC_3623

少し汚いですが、断面もパシャリ。
餃子のタレをつけるにも、単体で見るとその大きさがよくわかりますね。
皮自体はぷるぷると凄く柔らかいので
噛んだ瞬間に広がる肉汁をダイレクトに味わえる贅沢な仕上がりです。






DSC_3624

ジューシーではあるのですが、味付け自体はあっさり仕上げてあるので
もう少し味が欲しい方は一味をぶっかけましょう。
何個か食べた結果、個人的にはあった方が美味しいな、という結論に至りました。
好みにもよりますが、同じような食べ方をされている方も多かったです。




焼き上がりにも時間がかかるので、
並び始めてから食べ終わるまで1時間30分かかっていました。

駐車場に入れずに並んでいる車もあるので
歩いて行くのが一番良いかも知れませんね。

中央亭と同じく、時間を指定してお持ち帰り予約するのが
一番ストレスない食べ方かもしれませんね。

美味しい餃子、しっかりガッツリ頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~