2019/8/4

東京都千代田区丸の内にあります、N.Y.C.SAND 大丸東京店に行ってきました。

DSCPDC_0000_BURST20190804194434620


結構前になりますが、東京駅直結の大丸東京の名物土産を購入しました。

いつもお店に入りきらない程の大行列で
列の中間地点2つも3つもある印象です。

20時前とあって列もほとんどなかったのでお土産に買って帰りました。

もう出店されてから5年くらい経っているでしょうが、
『嵐にしやがれ』で報道されてから人気に火がついた印象です。





DSC_1846

列の最後尾に並んでようやくレジに到着すると注文です。

そんなに種類は多くないので余り悩まずに済むかもです。

お土産用で買って帰ったのですが少しばかり自分用も。。。






DSC_1933

外装もとってもオシャレ。

ハイセンスな印象を持ちますね




DSC_1934

DSC_1936

DSC_1947

DSC_1948
N.Y.サニーオレンジキャラメルサンド(8個入) 1,620円

夏季限定のこちらは通常の物より少しお高めの価格設定。
少し溶けてしまいましたが、さっくりビスケットの食感は変わらず。
まろやかなキャラメルクリームはほんのり柑橘系の味わいを堪能できます。
ビスケット生地がさっくりしながらも柔らかい優しい味わいなので
キャラメルとの相性もばっちりですね。






DSC_1941

DSC_1942

DSC_1953

DSC_1954
N.Y.キャラメルサンド(8個入)  1,080円

こちらはオーソドックスなニューヨークキャラメルサンド。
お土産用に3箱買って帰って配りましたが、若い子中心に非常に喜んでくれました。
残った物は学生にばらまいてしまいましたが、私も1つだけ頂きました。
同じビスケットでも中の味が変わるだけでまた印象が違いますね。
柑橘系の味わいがなくなってより大人な印象を持ちます。




いつも大行列なので結局これ以降買えていませんが
お土産にすると喜んで貰えること間違いなしの定番品です。

全国の百貨店に時々期間限定出店もされています。

この前は静岡にも来ましたし、
今まさに私の前任地の下関でも出店されている最中のようです。

記事を上げるのが遅くなりましたが
それ故に同じタイミングとなったことに縁を感じています。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~