2020/2/4

静岡県沼津市添地町にあります、豊亭に行ってきました。

DSC_3281

仕事を早く切り上げたので沼津駅南口側を散策。

夜営業の餃子屋さんで未訪問のお店があったのでお邪魔してみました。

カウンターと少しのテーブルとこじんまりとしたお店ですが、
こちらも沼津では人気のお店です。

家族経営のアットホームな雰囲気で常連さんも家族の一員のような感覚すら覚えます。






DSC_3272

メニューはシンプルにこれ一枚のみ。

餃子はお持ち帰りもされているようで
飲んだ後のお土産用に買って帰られる方もいらっしゃいました。

1人だったのであまりあれこれ食べられませんが
美味しいと評判のこれらを頂きました。





DSC_3273
生ビール(中) 630円

普段はあまり飲まない私ですが、
こういうところに来たら流石に注文しないわけにはいきません。
キンキンに冷えたジョッキで頂くサッポロビールは美味しいですね。





DSC_3274

DSC_3276
餃子(1人前5ヶ) 320円×2

こちらが看板商品の餃子。
1人前の注文でしたが、ボリュームを気を遣って下さって2人前にサービスして下さいました。
小ぶりな餃子なので1人で頂くにも2人前注文がベターなのかもしれません。
プリッと柔らかい食感で、しっかり焼き上げられているのにもちっとしています。
お肉の旨味もギュッと詰まった美味しい餃子です。
とってもジューシーな沼津餃子のそれとはまた違いますが、
こういった落ち着いた餃子も良いものですね。






DSC_3277
冷奴

餃子とビールをちびちびしていたらお客さん全員に冷奴を振る舞って下さいました。
家族経営のお店ならではのサービスですね。
こういった心配りが常連さんを捕まえている所以なのでしょう。





DSC_3279
若鶏唐揚げ(1人前半身) 950円

注文してから揚げられるので結構な時間をたって提供されました。
こちらも看板商品の1つである若鶏の唐揚げ。
半身を豪快に揚げられているのでとっても香ばしい。
柔らかい身を噛むとジュワッと肉汁が溢れてとってもジューシー。
味付け自体は落ち着いているのでお好みで調整しましょう。
とってもボリューミーで1人で贅沢に堪能させて頂きました。




老舗の人気店、ようやく訪問出来ました。

実は何度かお邪魔しようとしたことはあったのですが、
一杯のカウンターとお一人様というハードルで中々訪問が出来ていないお店でした。

が、1回入ってみるとこんなに過ごしやすいお店があったのかという印象。

お腹いっぱい堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~