2020/2/2

静岡県静岡市葵区駒形通に行ってきました、メルヘンに行ってきました。

DSC_3266

静岡市に宿泊したので翌日朝食はパン屋さんで購入。

田舎とは違うのでどこに行くにしても駐車料金が必須ですが、
こればっかりは仕方がないですね。

ネット検索してヒットしたパン屋さんでしたが、
パン屋さんとおでん屋さんとは共存している珍しいお店のようです。

昔ながらの雰囲気のお店で、ついついあれこれ買ってしまいそうです。





DSC_3267
クリームぱん 140円

昔ながらのグローブ型のクリームパン。
薄手の生地はさっくりと軽い口触り。
中にはとろーり甘いカスタードクリームがぎっしり。
やや固形気味で昔懐かしい味わいです。
クリームパンはお店によって特徴が出やすいので食べ比べるのが面白いですね。





DSC_3268
りんごデニッシュ 216円

おすすめの表記があったりんごデニッシュ。
サクッと軽口のデニッシュでとても食べやすい。
甘く煮詰められたりんごと一緒に頂くのはカスタード。
デザート感覚で頂けるデニッシュパンでした。





DSC_3269
ジャンボフランク 227円

シンプルながら豪快な一品。
パンの表面がほんのり固く、しっかりとフランクフルトをサンドしています。
片手で食べるには丁度良い、アメリカンスタイル。
パリッと分厚いながらも落ち着いた味わいのフランクは美味しいですね。
ボリュームたっぷりのフランクパンです。



あまり食べ歩くことは少なくなっていますが
パン屋さんの開拓はどんどん進めて行きたいところ。

静岡市に宿泊することも段々と増えていくでしょうから
更新サボりがちですが、ぼちぼち更新していきます。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~