2019/12/7

静岡県島田市大津通にあります、popuri(ポプリ)に行ってきました。

DSC_2926


同じ勉強会に通わせて頂いている島田市の友人宅にお邪魔することに。

せっかくの初めての島田市ということでビジネスホテルも取って満喫大成十分(笑)

お邪魔する前に島田市役所に勤めている知人から
「美味しい」と教えてもらったお店で夕食を頂きました。

お弁当も販売されているようで市役所の方々はここのを購入したりするそうです。






DSC_2913

DSC_2914

DSC_2915

DSC_2916

DSC_2917

カフェですが、ドリンクだけでなくフードメニューも大充実。

パスタ、ドリア、ピラフにハンバーグとどれもカフェらしいメニューですが、
その種類の多さは圧巻です。

洋食屋さんかた勘違いするラインナップはどれにしようか迷うこと迷うこと。

お腹も空いていたのでガッツリとハンバーグを注文させて頂きました。






DSC_2919

ライスと珈琲orスープがつくAセットにしました。
カフェの珈琲も気になりますが、ハンバーグと一緒に食べるならスープでしょう。
とってもまろやかなコーンスープで非常に美味しい。
ポカポカと心の底の方から温まります。






DSC_2920

DSC_2921
ベーコン巻きハンバーグ 920円
Aセット +260円

カフェごはんのボリュームとは思えないハンバーグのセット。
ベーコンで包まれたハンバーグは肉質がギュッと凝縮されています。
とても柔らかないのに弾力性たっぷり。
ベーコンと併せてとってジューシーなのに
それでいて重たい油っこさは皆無なので非常に食べやすい。
洋食屋さん顔負けの美味しいハンバーグ、絶品でした。




ショーケースに並んだ自家製ケーキも非常に美味しそうでした。

またの機会に、と我慢しましたが、
友人宅にお邪魔するとチーズケーキとガトーショコラ焼いてくれていました(笑)

図らずとも美味しいハンバーグとケーキが摂れて大満足な1日でした。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~