2019/11/16

静岡県静岡市葵区御幸町にあります、大胡椒 静岡松坂屋店に行ってきました。

DSC_2698

沼津には百貨店がないので何か買い物があるときは静岡の松坂屋まで出向くことが多いです。

静岡市には松坂屋と伊勢丹の2つの百貨店がありますが、
静岡駅前にあって立地の良い松坂屋を利用する機会が多いです。

せっかく来たので夕食もこちらで頂こうとレストラン階をぷらぷら。

目的地も決めていませんでしたが、
国産黒毛和牛が堪能できるというこちらのレストランにお邪魔しました。





DSC_2699

DSC_2700

DSCPDC_0003_BURST20191116185824841_COVER

DSC_2702

お肉を使ったメニューがズラリ!

ステーキがあると思えば定食や洋食もと
お肉という1つのカテゴリながらバリエーションに富んでいますね。

どれも美味しそうですが名物という牛まぶし膳を注文しました。




DSC_2703

DSC_2706
牛まぶし膳 2,420円

黒毛和牛を贅沢に使った牛丼。
何となく高級そうにきらびやかに見えますね(笑)
そのまま食べても良しですが、
一膳目はそのまま、
二膳目はやくみととろろで、
三膳目はお茶漬けで、
と3つの顔で楽しめるという優れものです。




DSC_2707

DSC_2710

DSC_2711

どの食べ方も良いですが、一番好きなのは一膳目かも。
お肉本来の味をそのまま堪能できるので、ついついがっついてしまいたくなります。
こうやって取り分けて食べると、ゆっくり食事が出来るので次第にお腹もいっぱいになってきます。
食べ方含めて満足させて頂きました。



百貨店のレストランというと敷居が高そうですが、
せっかく来たのなら少しずつ開拓していきたいな。

シチューもカレーもハンバーグもどれも美味しそうだったので
次回来たときには違う物を食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~