2019/11/28

静岡県田方郡函南町塚本にあります、Spoke Cafe(スポークカフェ)に行ってきました。

DSC_2825


初めて道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行ってきました。

観光施設や飲食店、コンビニ等が入居した複合施設です。

その中にはるこちらのお店はサイクリストの交流と休憩を主目的にしたお店らしく、
自転車利用者向けのサービスも提供されていました。

伊豆、自転車に力を入れていますものね。

私はちょっと時間が出来たので休憩でカフェ利用です。






DSC_2817

富士山クレープなるものが有名ということで観光雑誌にもよく取り上げられているお店。

せっかくなのでそれにしようかとも思っていましたが、
期間限定で美味しそうなモンブランクレープを発見。

これだけ種類があると何かと目移りしてしまうので
気になった物を食べることにしましょう。





DSC_2819

DSC_2820
モンブランスペシャルクレープ 800円

濃厚まろやかなマロンペーストがたっぷり。
マロンの下には生クリームがぎっしり詰まっていて甘味に甘味を加えたクレープです。
齧りつくには難しいくらいのボリュームなので、スプーンてちょっとずつ頂きます。
もちっとしたクレープの食感もとっても美味しい。
お腹いっぱいなることなしの美味しいクレープを堪能しました。



以前移動販売で頂いたバディカフェのクレープと同じ紙が使われています。

同じお店がされているのかな?

専門店ならその美味しさも納得ですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~