2019/11/13

静岡県田方郡函南町仁田にあります、いそ跡に行ってきました。

DSC_2694

函南で御飯を食べようと彷徨っていたときに見つけたお店。

こうやって予定していないお店にふらっと入るの、大好きです。

お目当てのお店めがけて行くのも良いですが、
そうではない楽しみがありますね。

こちらのお店は夜も9時まで営業されている定食屋さんのようです。

1人だったのでカウンターに座らせて頂きましたが、
広い座敷もあるのでゆったりグループで食事することも出来ますね。






DSC_2688

メニューの一番最初に載っているのは一番高価な和風ステーキ定食。

これがこのお店の看板メニューなのでしょうか。

隣の女性が食べていたランチ限定のひょうたん弁当も気になります。

しかしながら風邪気味だったのでカツカレーを注文です。

風邪のときはカレー食べて炭酸飲んだら元気になるという不思議な体質な私です。





DSC_2689

DSC_2692

DSC_2693
カツカレー 990円

何と湯気を立てながら丼で運ばれてきました。
横から見たらよくわかりますが、かなりのボリュームです。
定食屋さんのトンカツだから当たり前というえば当たり前かもしれませんが。
脂身も控え目であっさりしながらもジューシーなトンカツ。
カレー自体は甘めでマイルドな家庭的な味わいなので、トンカツの味がより際立ちますね。
蛇足ですが、何故かスプーンが水に突っ込んで運ばれてきてお茶目感たっぷりでした(笑)



これだけボリュームたっぷりのカレーを頂くと案の定お腹もいっぱい。

お味噌汁もとっても美味しかったです。

おかげで風邪も若干よくなりました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~