2019/8/3

東京都豊島区巣鴨にあります、
PÂTISSERIE Yoshinori Asami(パティスリーヨシノリアサミ)に行ってきました。

DSC_1829

トンカツを頂いたときわ食堂さんから少し住宅街に入るとケーキ屋さんがありました。

フランスのコンクールでファイナリストにもなった経験のあるパティシエさんのお店のようです。

ケーキ屋さんではありますが、カフェスペースも充実。

パフェが有名なようで多くの方が召し上がられていました。

そちらも気になりますが、流石にすぐには食べられなかったので
ホテルの部屋に持ち込んで勉強合間の夜食にケーキを頂くことにしました。





DSC_1835
桃のショートケーキ 560円

国産苺が出回らない夏場のショートケーキといえばやっぱり桃。
甘味たっぷりの完熟桃はスポンジとも生クリームとも相性バッチリ。
ふっくらしたスポンジ生地は口の中でスッと溶ける軽さです。
とっても上品なショートケーキはとっても美味しい。
軽口なので何個でも食べられそうです。





DSC_1834
カフェショコラ 590円

サロンデュショコラパリコンクール準優勝ケーキだそうです。
歴史の長いチョコレートの祭典ですね。
濃厚なチョコクリームが口の中をしっかり覆います。
まろやかなコーヒームースとシャリッとしたアーモンドナッツがアクセント。
全体的に調和の取れた上品な著レートケーキです。
見た目からして高級感が伝わりますね。



美味しいケーキを食べて最後の追い込みを頑張れました。

頑張った割には・・・でしたが(汗)

また来年頑張ります。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~