2019/9/15

静岡県沼津市高島本町にあります、回転寿司まる石に行ってきました。

DSC_2045

自宅の目の前にあるショッピングセンター、
イシバシプラザ内にある回転寿司屋さんにお邪魔しました。

前日お世話になっている方が回転寿司を食べたそうなので
触発されて食べに来た次第です(笑)

回転寿司ではありますが、
レーンは回っておらず注文したものを握って下さいます。

少し高級路線の回転寿司屋さんなのでしょうか。

というのも近くにいるといつでも来れるや精神で中々足が向かず、
目の前に住んで1年以上になるのに初訪問です。





DSC_2033

DSC_2039

DSC_2040

DSCPDC_0003_BURST20190915193346332_COVER

考えるのがめんどくさい場合はセットでも注文出来ます。

しかしこうやって本日のオススメとメニューを用意されると
やっぱり新鮮なんだろうなぁ食べたいなぁと思わせられます。

幸か不幸か独身貴族、値段を気にせず好きなものを注文させて頂きました。





DSC_2036
まぐろ三点盛り 498円

本日のオススメにもあったまぐろ三点盛りを注文。
赤身、中トロ、大トロの3つを一緒に頂けます。
マグロは三浦港から直送という一番の看板のようです。
つるんと口の中で蕩ける柔らかさ、とっても美味しいです。
食べ比べするとやはり大トロの美味しさが際立ちますね。




DSC_2034
生トロサーモン 298円

回転寿司で最も人気があるであろうサーモン。
とってもまろやかな味わいで美味しいです。
毎回お寿司を食べるときには注文する定番品ですが、
オニオンやマヨがかかっていないオーソドックスなサーモンも良いですね。





DSC_2035
北海生ダコ 298円

口の中でくっついてしまうんではないかというくらいの食感。
口に入れた瞬間にその新鮮具合がよくわかります。
タコといえば弾力性というイメージがありますが、
キュッと整っていてとっても柔らかいです。
ネタの良さがよく分かる美味しさでした。





DSC_2038
生げそ 198円

タコを食べたらイカも食べないと、ということで注文。
こちらは想像していた通りのギュッとした弾力性を堪能出来ます。
ちなみにこちらは198円ですが、
通常のイカは148円とってもリーズナブルに頂けます。
色んな価格帯が揃っているのでお財布と相談しながら頂けますね。





DSC_2041
エビマヨネーズ炙り 248円

新鮮ネタばかり頂いていたのでちょっと色物も頂きましょう。
先ほどサーモンはシンプルに頂いても美味しいと書きましたが
マヨで炙ってもやっぱり美味しい(笑)
こういった食べ方は回転寿司ならではですね。




DSC_2042
中おち軍艦 198円

せっかくマグロが美味しいお店なので
こんな見栄えの良いネタを食べないわけにはいきません。
軍艦いっぱいに盛られたマグロがとっても美味しい。
ボリュームだけでない、満足感たっぷりの軍艦です。
ちなみに398円で中おち軍艦富士山盛りなんてのもありました。





DSC_2044
うなぎ 398円

最後はうなぎで締めましょう。
近年値上がりが激しいうなぎですが、
回転寿司ではリーズナブルに頂けるのでありがたいです。
ホクホク食感でとっても美味しかったです。
最後の〆に持ってきて正解でした。



美味しいお寿司をお腹いっぱい堪能しました。

お値段気にせず食べていましたが、
これで3,000円していないのでリーズナブルな価格設定がありがたいです。

定番品から珍しいネタまで色々揃っているお店です。

自宅から一番近いお寿司屋さんでもあるので
またお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~