2019/6/21

静岡県三島市本町にあります、麺屋だいに行ってきました。

DSC_1595

所用で電車で伊豆市まで行っていたので
沼津に帰るにも一旦三島経由です。

せっかく来たのでと駅を出て夜の三島をぶらぶら。

21時を過ぎていましたが夕食を食べていなかったので
空腹の中御飯が食べられるところを彷徨いました(笑)

1人で居酒屋に入る勇気はないので
目に止まったラーメン屋さんにお邪魔しました。





DSC_1587

DSC_1588

DSC_1589

鶏ガラスープと豚骨スープの2種類。

ベースは塩・醤油・味噌とあります。

これだけあるとどれにしようか迷うばかりですので
メニューのトップに載っていた特製鶏そばを注文しました。




DSC_1590

DSC_1592
特製とりそば 800円

さっぱり鶏ガラスープを柔らかめの麺との組み合わせ。
2種類の鶏チャーシューを含めボリュームたっぷりのトッピングです。
塩ベースであっさりとした味わいなので全体的に落ち着いています。
それでいてまろやかな食感も堪能出来て美味しいです。
飲んだ後の一杯には最適ですね。




DSC_1593
半チャーハン 350円

これでもかと食べたかったので半チャーハンも注文。
パラパラの仕上がりで想像通りの味わい。
ラーメンと併せてかこちらもあっさりとしているので
結構な量ですがペロリと食べられました。
やはりラーメンとチャーハンの組み合わせは鉄板ですね。




あまり三島に来ることはありませんが、
駅周辺の盛り上がりは沼津とは比べものにならないくらい。

沼津の方が人口多いのにこの差は何だろう(笑)

色々食べ歩きながら調査するとしましょう。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
イメージ 3
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~