2023/5/7
2023/7/17

埼玉県さいたま市浦和区元町にあります、うっしおソフトに行ってきました。

o1225068915313095095

浦和の住宅街に昨年オープンした「塩」をウリにしたソフトクリーム屋さん。

山口県光市の浮島(うしま)の天然塩を使っているとのことで、山口県民の私にはとても親近感がわきます。

駐車場はないので、車の場合、コインパーキングに停めて歩いていく必要があります。

それだけ住宅街の中に突然現れるお店なので、近隣住民の方がうらやましい限り。

二度の訪問をまとめてブログに投稿しますが、最初は生憎の雨だったので撮影は車中になってしまいました。






DSC_0908
うっしおソフト 380円

非常にまろやかなくちあたりのソフトクリームは絶品。
ちょっぴり感じる塩っ気が、より甘さを際立たせます。
甘いのにさっぱりとした後味の良い味わいが特徴的ですね。
大人も子供も美味しくいただける大満足ソフトクリームでした。
ちなみに一緒に行った義母が買ってくれました。嬉しい。





DSC_0905
うっしおコーヒー 350円

コーヒーも売っていたので購入(というかこちらも買ってもらいました)。
淹れたてコーヒーは香りも良く、こちらもとても美味しいです。
妻が飲んでいた紅茶もとても美味しそうでした。





DSC_1218
かき氷(梅シロップ) 400円
うっしおソフトのせ +280円

こちらは別日にいったときのかき氷。
この日は晴れていたので、ちょっと写真映えするようになりました(笑)
美味しいソフトクリームは変わらぬ美味しさですが、自家製梅シロップも最高です。
珍しいシロップだな、と好奇心からの購入でしたが、非常にクセになる美味しい味わい。
さっぱりした酸味と、まろやかな甘味と、両方が重なり美味しくいただけるソフトクリームかき氷です。




近くにあったら嬉しいお店であると同時に、遠方からでも食べに行きたいソフトクリームです。

周囲の落ち着いた雰囲気と相まって、お店の横で食べていると時間が止まっているかのようにゆったりと過ごすことができます。

またお邪魔できればと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
~ブログランキング参加中。ワンクリックお願いします


~読者登録、ポチっとよろしくお願いします。