2023/5/6

東京都文京区後楽にて行われた、たべっ子どうぶつLAND in 東京ドームシティに行ってきました。

LINE_ALBUM_20230506ヒルトップたべっ子どうぶつLAND🐘_240106_1


ゴールデンウィークを利用して東京ドームで開催されていたイベントにやってきました。

その名も「たべっ子動物ランド」。

たべっ子動物なんてただのお菓子のキャラクターというイメージしかありませんでしたが、かなり人気なのですね。

私は妻のリクエストで来ただけでしたが、予想外に若者を中心に多くの方々が集まっていてびっくり。

事前チケット制でしたが取れたのも夕方のみだったので、昼間はもっと賑わっていたのかもしれません。






DSC_0890

キャラクターと写真を撮ったり、フォトスポットもたくさんありましたが、コラボカフェもやってました。

山の上ホテルでお茶をした後だったので、それほどお腹は空いていませんでしたが、この機会を逃すわけにはいきません。

どれも美味しそうですが、顔が立体的になった「おいわいどうぶつケーキ」なんてとっても可愛らしい。

ただ残念ながらすでに売り切れだったので、フードメニューを注文しました。






DSC_0896
フライドポテト 550円
らいおんくんのサクふわメンチカツサンド 990円

容器も当然たべっ子どうぶつ。
あまり「可愛い」という目で見ていませんでしたが、こうやって見ると結構可愛らしいものですね。
フライドポテトは、細長いタイプ、太く短いタイプ、そしてこの網状の3タイプがございました。
それぞれに味が違いますが、「あみあみポテト」は大人のトリュフ風味でした。
上品な香りとサクッととした香ばしい味わい、大変美味しいです。





DSC_0895

サンドももっちりパンズに、軽めのサクッとメンチカツが大変美味しい。
しっかりお肉の味わいを感じますが、それでいて結構落ち着いた食感。
パンズが諸々包み込んでくれるのもおいしさを引き立てている要因かもしれません。
コラボカフェ、侮るなかれ。





LINE_ALBUM_20230506ヒルトップたべっ子どうぶつLAND🐘_240106_2

LINE_ALBUM_20230506ヒルトップたべっ子どうぶつLAND🐘_240106_3

LINE_ALBUM_20230506ヒルトップたべっ子どうぶつLAND🐘_240106_4

たくさんのフォトスポットに年甲斐もなくはしゃぎました。

この日に来ていた着ぐるみはぞうさんでしたが、一緒に写真も撮れてご満悦。

誘われてきたイベントでしたが、大人でも大変楽しむことが出来ました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
~ブログランキング参加中。ワンクリックお願いします


~読者登録、ポチっとよろしくお願いします。