2022/9/6

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢にあります、
軽井沢のころっけやさん 軽井沢本店に行ってきました。

DSC_1205

旧軽井沢を歩いていたら見つけたコロッケ屋さん。

2004年オープンとのことなので、もう20年近く営業されているのですね。

この手のお店は入れ替わりが激しいイメージがありますが、
長く営業されている裏付けとしてやはり美味しいのでしょうね。

少し奥まったところにあるので、注意して見ていないと見過ごしてしまうかも。






DSC_1204
ポテトコロッケ 220円

色んな種類のコロッケやメンチカツがありましたが、注文したのでは定番のポテトコロッケ。
注文してから揚げてくれるので少しお時間はかかりますが、おかげで熱々が頂けます
表面さっくり、中身はホクホクの美味しいコロッケです。
甘味も感じるのでソースなしでシンプルに食べるのが一番良いかも。
観光地のそれではない、美味しいコロッケでした。



軽井沢は色んな食べ歩きスポットがあって楽しいですね。

他にもたくさん食べたのでしばらく軽井沢が続きます。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~