かえる通信~山口・静岡食べ歩き日誌

『平日銀行員、土日祝日食いしん坊』
11年間での食べ歩き件数3,000件以上。素人が思い出を残しているブログにつき、良いことは書けども、悪いことは書いておりませんので、評点等を知りたい方はご容赦ください。
2012年8月:大学時代を過ごした山口県山口市の思い出作りでブログ開始
2013年4月:就職に伴い、山口県下関市に転居
2018年4月:転勤に伴い、静岡県沼津市に転居
2021年4月:転勤に伴い、埼玉県所沢市に転居
2022年11月:結婚に伴い、東京都東村山市に転居

2022/9/2

埼玉県所沢市くすの木台にあります、ファクトリーシン東京・チャプチーノに行ってきました。

DSC_0253

HP
https://www.factory-shin.co.jp/
前回投稿

手土産用にここのカップケーキをよく購入します。

可愛らしいフォルムで若い子たちからの評判上々。

ですがこのときは持っていくのを忘れてしまったがために私損ねてしまいました。。。

というわけで自分で消費した次第につき、ブログにも投稿します。

百貨店の通信販売にも掲載されている商品なので、気になる方は是非検索してみてください。





DSC_1140
ピスピス(ピスタチオ) 303円
ピンキーパール(ラズベリー) 303円
サニースマイル(レモン) 303円
クリスタルパール(ヨーグルト) 303円
チョコフラワー(チョコ) 303円

ちょっと溶けてしまいましたが、本当はもっと可愛かったカップケーキの数々。
軽めの食感のカップケーキで、上に塗られたチョコレートで味が変わります。
かなりあっさりしているので、しっとり系が好きな方はやや物足りないかもしれません。
それぞれの味付けで結構印象が変わりますが、見映えもウリの商品だと思うので、
贈答の際には是非複数を組み合わせて贈られるのが良いかと思います。




ちなみに何度か色んな方に贈りましたが、にこちゃんマークのサニースマイルが一番人気。

時点でクリスタルパールや、ピンキーパールといったところでしょうか。

ようやく自分でも食べられて良かったです。
(食べすぎだけど、、、笑)

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット