2015/4/25

山口市阿知須にあります、
フランソワ サンパーク阿知須店に行ってきました。

イメージ 5

前回投稿 


帰省の際に母がくれた選別の品はフランソワの焼菓子。

既に閉店してしまっていますが、学生時代はフジグラン山口のフランソワでアルバイトしていた私。

周南市が本店のケーキ屋さんですが、かなり思い入れのあるお店です。

以前はHPもなく、楽天市場のリンクを張っていましたが、いつのまにか立派なHPが出来ていました。






DSC_0661

DSC_0662
ロア・ド・マロン 3,580円

いただいたのはフランソワの焼菓子の中でも高価な部類の「ロアドマロン」。
単品購入すると、1個320円もしますが、ショコラ味も含めて9個も入った贅沢セット。
フランソワのケーキや焼菓子はたくさん食べましたが、実はこれはまだ食べたことがなかったり。
ありがとう母よ。。。






DSC_0706

こんな形でカップに入っています。
大粒栗がまるごと一個使った贅沢な一品です。
スポンジ生地もマロンペーストとアーモンドプードルをしっかり混ぜ込んで焼き上げられており、
香ばしくも栗の旨味を存分に堪能できます。
一口食べたら満足すること間違いなしの美味しい焼菓子でした。



義実家にもお渡ししました(というかこちらがメイン)が、大変喜んでくれました。

思い入れのあるお店のお菓子をこれでもかと食べられて大満足です。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~