2019/7/18

静岡県伊豆市土肥にあります、しま長に行ってきました。

DSC_1719

土肥に来たのでせっかくなのでお昼はお魚を頂きましょう。

ということで悩む時間も勿体ないので
目に付いたこちらのお店にお邪魔しました。

どのお店も似たような幟を出されていますが、
多分、どこに入っても美味しいのでしょう(笑)





DSC_1710

DSC_1711

お魚を使ったメニューがたくさん。

それ目当てで来たのに逆に迷ってしまいます。

迷いましたが手軽に丼物にしようとこちらを注文しました。





DSC_1712

DSC_1715
海老天丼 1,300円

タレがたっぷりかかった天ぷらが盛りだくさん!
海老が2尾に穴子にたくさんの野菜とボリュームたっぷりの天丼です。
どのネタもさっくりホクホクでとっても美味しい。
軽く揚げられているので油っこさはほとんどありません。
これだけ紫蘇をどーんと揚げた天丼も珍しいかもしれませんね。
美味しい天丼にお腹も心もいっぱいです。




店内は広い座敷席がいくつもあるので
家族旅行客がそのまま何組も入れそうです。

どれにしようか迷いましたが天丼を注文して間違いありませんでした。

他にも壁にたくさんメニューが書いてあるので
お酒をひっかけて色々食べるのもありですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
イメージ 3
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~