2021/9/5
2022/5/3

埼玉県所沢市東町にあります、THETA MU~シータミュー~に行ってきました。

DSC_82977


所沢時代の自宅からほど近いところにあるローストビーフ&オイスターバー。

私が引っ越してきてからずっとテイクアウトの営業でしたが
近頃はイートインの営業もされているようです。

近くを通るたびにテイクアウトメニューが非常に気になっていましたが
2度ほど利用させていただいたのでまとめて投稿します。






DSC_0263

外にあったメニューをパシャリ。

どんどん値上げが続く外食業界でありながら、非常にリーズナブルな価格設定。

かと思いきやリブロースステーキを使ったお高いお弁当もあり、
お財布事情によっていろいろと使い分けられそう。

配達もしてくれるようなので使いやすいですね。






DSC_0265

DSC_0266
ローストビーフボウル(ステーキソース×温泉卵) 680円

6種類あったローストビーフボウルの中から、王道チックなこちらを注文。
あっさり食べやすいお肉は、たっぷりご飯の上に乗っていて食べ応え十分。
上品なステーキソースとの相性も非常に良く、
そこにまろやかな玉子が加わるとなると美味しいこと間違いなし。
ところどころの玉ねぎのシャキシャキ感もたまりませんね。





DSC_0663

DSC_0664
ローストビーフボウル(塩ダレ×レモン) 680円

こちらは別美でいただいた塩ダレ×レモン。
たあっでさえあっさりしたローストビーフを塩だれで頂くというのは初めてですが、
これはこれで非常に美味しい。
そこにサッパリしたレモンの柑橘系の味が、非常に良いアクセント。
まぶされた塩コショウと併せて、シュワっと爽やかな一杯でした。



投稿までに大分日が経ってしまいましたが、今でも思い出せるおいしさです。

オムライス等は食べ損ねてしまいましたが、一回食べてみたかったな。

デリバリーのヘビーユーザーはローストビーフを制覇されている方も多いでしょうね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~